5631a496.jpg 当初、JR徳島駅→高速舞子→JR舞子駅→JR西明石駅と出て、本数が少ない新幹線で同駅から京都駅へと考えていました。バスが遅れてしまったので迷ったのですが、新幹線への乗り換えにそれでも6分確保できる西明石行き(京都方面とは逆)に乗車、当初のプランで勝負しました(笑)。

ところが、ここでも西村京太郎の誤算(笑)。信号で電車が止まってしまったのです。「3分遅れ」とのアナウンスがあったので絶体絶命と思いながらも、重いバッグを抱え、西明石駅構内を走りました。京都駅に着くまでゼイゼイ言ってましたが(笑)何とかひかり号に乗れ、結局、西村京太郎が考えたとおりに京都駅に到着しました。

スリルとサスペンスまで西村京太郎でした(汗)。