fee290bb.jpg
105673a4.jpg
49530977.jpg
db0ab973.jpg
00be079b.jpg
8f89b0a1.jpg
71e41e02.jpg
 大阪府住吉警察署の「歳末特別警戒部隊発隊式」に出席、ご挨拶いたしました。先週金曜日、住吉大社境内の反橋前で。

 「自分の安全は自分で守る心構えを区民のみなさんにしっかり持ってもらい、警察が犯人検挙など本来業務に専心、専念していただけるようにしたい」とのご挨拶ができたのは光栄でした。ただ、そのご挨拶に壇上に立った時、「区長に敬礼!」との号令とともに警察官100名近くから一斉に敬礼していただき、0.2秒ほど迷ったんだけど、こちらも思わず敬礼してしまいました(笑)。妻へこのことを話したら大爆笑されました。警察官のみなさんも笑いを堪えておられたのかな?。

 住吉警察署長の部隊視閲・特別点検・訓示の後、よさみ幼稚園( http://www.hanshiyo.or.jp/sumiyoshi/yosami/ )年長児のみなさんによる鼓笛演奏がありました。日々の練習の成果を見せていただきました。素晴らしい演奏でした。

 この子らの安心、安全を守るためにも、住吉区役所は来年度、防犯カメラの設置、犯罪情報の提供、あるいは、通学路の点検へ力を尽くしていきます。