f043d464.jpg
c0e845a7.jpg
住吉区内の事業所として「株式会社シルバーサービスモリタ」( http://www.silver-morita.com/ )がご受賞。同社社長の森田靖子さんには住吉区区政会議地域福祉部会( http://www.city.osaka.lg.jp/sumiyoshi/page/0000202296.html )の委員をお務めいただいています。受賞理由は次のとおりです。

「従業員一人ひとりが可能な勤務時間を登録しておき、家庭内の緊急事にも組織として柔軟に対応できる体制づくりをしている。平常から残業の縮減に向けて管理職が状況に応じ差配する等、生活との両立が可能な職場づくりに努めている。職員の研修や資格取得には特に力を入れており、勤務時間内に研修を受講できるように工夫し、費用を会社負担するなどキャリアアップを奨励している」。

その他、受賞事業所の詳細は次のページをご覧ください( http://www.creo-osaka.or.jp/kirameki/kirameki_24.html )。

製造業や一般サービス業の事業所が少ない住吉区にとっては地域経済の活性化は難しい課題です。福祉や教育、そして、区として今後促進を計画している地域観光に携わる事業所を応援していきます。そういう意味でも、シルバーサービスモリタ社の受賞は嬉しい限りです。