c54e66e3.jpg

6cae95ed.jpg

a78a8155.jpg

17e2a0d4.jpg

cac7987a.jpg

da419537.jpg

4月7日(月)、大阪市立大空小学校の入学式に参席いたしました。

今年度から、条例改正を大阪市議会でご議決いただいて、名称を南住吉大空小学校から大空小学校に変更しました。区長権限で、これまであった調整区域を廃止して校区の整理を行ないました。どちらも7年越しの課題でした。

木村泰子校長先生はご挨拶の中で「学校選択制が導入されてオール住吉の子供達をこの大空小学校でも教育することになった」と力強く報告。同制度の本旨をご理解いただいていると嬉しく思いました。

やはり、大空小学校。特色に溢れる卒業式でした。自己紹介ミュージカルに巻き込まれ吉田康人もモンチッチのジェスチャーでご挨拶させていただきました(笑)。