e7ca3a65.jpg
 長らく、「やすとログ」の更新が滞っておりました。

 常にドタバタの状況であることには変わりなく、加えてこの間、教育委員会改革案の策定が佳境に入っていること、住吉区関連平成27年度予算案の策定も最終段階、そして、大阪市会決算特別委員会での一昨日の答弁へ向けての準備などが重なり、区長自らの情報発信にまで手が回りませんでした。申し訳ありません。

 区長としてのお仕事そのものは、全力投球で、そして、着実に遂行しています。遅ればせながら改めて、そのひとつひとつにつき情報発信していきます。

 一昨日の決算特別委員会の模様がユーチューブにアップされていました( https://www.youtube.com/watch?v=9pRZFkItUH0 )。橋下徹市長もポイント、ポイントで大阪市の教育改革に関わる基本的な考えかたを答弁で示しています。吉田康人の答弁は上記動画中、32分45秒~35分30秒の部分でご覧いただけます。

 たまたま、同委員会を傍聴に来ておられた辻由起子さん( https://www.facebook.com/yukiko.tsuji.12?fref=ts )と立ち話できました。辻さんには公私ともにお世話になっています。これからも、我が国の教育改革へ向けてともに尽力していければと思っています。がんばりましょう。