81844946.jpg
c898a972.jpg
b5355ec9.jpg
ab34576c.jpg
69609005.jpg
1189929d.jpg
43859470.jpg
 「やすとログ」ではご報告しておりませんが、夏から初秋にかけて、三男(高校1年生)のサッカーも何度か応援に行ったんですよ。

 ただ、2中サッカー(高槻市立第二中学校サッカー部)の時のように父兄が互いに連絡を取り合ったり現場で談笑したりということがまだありません。だから、寡黙な三男からの情報だけでは、練習試合なんだか公式戦なのか、クラブ・チームとしての試合なのか、相手チームはどこなのか、よくわからないまま応援しています(笑)。ログ・ネタにはしづらいものがあります(^_^;)。

 ま、それでも、そこは親バカ。試合に出られるだろうか?、ゴールを決めてくれるか?、また、損傷した靭帯は大丈夫だろうか?、・・などハラハラ、ドキドキしながら、妻を時々帯同して、それなりに楽しんでいます(笑)。

 高校サッカーの最高峰、第90回全国高等学校サッカー選手権大会は今、全国各都道府県で予選が行われています。三男が所属する京都橘高等学校サッカー部は、シード校のため、今週末が初戦(3回戦)。全国大会への出場を毎年期待されている強豪校の一つです。

 ウチの息子はまだ1年坊主ですが、3年生にとっては高校生活最後の大会です。お世話になっている後輩の親として、応援も含めサポートは惜しみません。選手らには悔いのないよう精いっぱい戦ってもらい、栄冠ととともに、人生の糧を勝ち得てもらうことを願います。