3bc7c766.jpg
99dbfe7c.jpg
 昨年10月、しげぽんさんと一緒に「赤から」本店(名古屋市)へ行き「7番」をクリアしました(2011年10月11日付「やすとログ」( http://log.yoshidayasuto.jp/archives/3599955.html )参照)。

 今回は、三男(高校1年生)とふたりで、その高槻店(高槻町)( http://www.akakara.jp/restaurant_list/index.php?PID=27 )に挑戦してきました。「7番」とオーダーすると店員さんが「大丈夫ですか?」。「いやいや、こないだ、『5番』を余裕でクリアしたから」と答えたのですが、10月の「やすとログ」で確認したら「7番」を既にクリアしていたんですね。忘れてました(笑)。

 ・・とは言うものの「7番」はなかなかの「強敵」。三男とふたりでむせながらいただきました(笑)。