56e4f2e9.jpg 茨木神社での勉強会(後述)へ出掛けた一昨日夜、自転車の前輪が往路途中でパンクしてしまいました。茨木市役所の駐輪場に置かせていただき電車と徒歩とで帰宅しました。トホホ(←シャレになってるのわかります?(笑))。

 明けて昨日は、終日雨だったため、取りに行くのを諦めました。ほんで今朝、自転車を市役所から運び近隣の自転車屋さんで修理していただきました。茨木市役所周辺から自宅事務所まで通常なら自転車で約40分なんですが、吉田康人は方向音痴、今日も迷ってしまいました(笑)。171へ出るはずやったのに、何で、ビッグボックスの前に出ちゃったんかなぁ?(笑)。結局、ごっつい大回りして約1時間ほど掛けて戻ってきました。

 途中、ゆうべから決めていたんですが、ずーっと「もっかい行こ」と思っていたパン屋さん「ROUTE271」に寄ってきました。一昨年の12月以来、実に1年半ぶりです(2010年12月24日付「やすとログ」( http://log.yoshidayasuto.jp/archives/2019774.html )参照)。