c7e1ae09.jpg アップし忘れていましたがそう言えば、仙台出張(5月12日付「やすとログ」( http://log.yoshidayasuto.jp/archives/3993335.html )参照)の思い出に仙台名物の牛タンがあります。「仙台牛タン」の起源や「名物」と称することについては諸説あるそうですが、ここでは触れません。とにかく美味しい(笑)。

 帰阪するまでのわずかな時間、林英臣政経塾のメンバーと牛たん炭焼「利久」( http://www.gnavi.co.jp/rikyu/ )西口本店でランチしました。ここの店のランチ限定なんだそうですが、「牛たんづくしプレート」をいただきました。牛たん焼を初め、牛たんピリ辛煮、牛たん唐揚・牛たんシチュー、牛たん角煮、牛たん塩ポン酢和え、牛たんマリネ、これに、麦飯、テールスープ、お新香、ミニサラダが付いています。牛タンを「堪(タン)」能できます(笑)。

 ランチにしては少し値は張りますが一生の思い出になります。お薦めの仙台グルメです。