882e22fa.jpg 吉田康人は「朝ズバッ!」派です。毎朝、この番組と松岡修造が来るの(笑)とを楽しみにしています。

 北海道でお仕事の打ち合わせの最中、「朝ズバッ!」は「震災復興」と「スカイツリー」の話題に多分な時間を割いているとの話題を出しました。「今朝なんかね、『朝ズバッ!はスカイツリー関連に放送時間を何時間割いて、取材をこんだけして、撮影ビデオを何本使った』までやってましたよ」との笑い話も。

 翌朝、宿泊先のホテルで「朝ズバッ!」を見たら、また、「スカイツリー」(笑)。しかし・・。

 この日は、オープン初日、朝スバッ!が視聴者7組20人を東京スカイツリー・ツアーに招待した模様が放映されていました。とっても感動的で、北海道のホテルの部屋でひとり(笑)、涙を流してしまいました。

 みのもんたさんは嗚咽していました・・。それにつられて・・。ホント、感動しました。

 まさか、みのもんたさんの奥様がその前日に亡くなっていたなんて、知りませんでした。壮絶なプロ意識と奥様への強い愛情とに胸を打たれます。

 今朝も「朝ズバッ!」見ました。これからもがんばってください。