5489387a.jpg 9月12日付「やすとログ」( http://log.yoshidayasuto.jp/archives/4181064.html )でご案内した「『夢あるまち・住吉』を一緒に実現しませんか? あなたの想いを住吉区政に 住吉区『予算策定への住民参画』 ~皆さんのアイデアを募集します~」、すなわち、「平成25年度住吉区予算『政策公募』」を昨日25日(火)に締め切りました。

 20提案のご応募がありました。市長へ報告した計画段階での目標応募数10提案を大きくクリアしました。経験則から語りますと、とても多い件数の提案があったと言えます。区内在住・在勤・在学者でないと応募できないこと、財務計画も記載すること、現住所(勤務先)、氏名、連絡先を明記しなければならないことなどを勘案すると「とても多い」件数です。過半は行かなかったものの、区役所職員にも健闘してもらいました。

 第一次選考(書類審査)のプロセスが既に始まっています。吉田康人も先ほど、すべてのご提案に目を通しました。力作揃いで大変嬉しく思っています。みなさんへ厚く御礼申し上げます。

 今後、明後日28日(金)中に第一次選考を完了させます。現時点ではその選考で20案を5案前後へ絞り込みたいと思っています。審査員の氏名や審査の方法論については後日、適切な時期に住吉区役所として公表します。