bc7cd8a1.jpg 今朝、大阪市立大和川中学校での校門指導に参加した後、住吉区役所へ出勤する途中で骨折してしまいました。

 自転車を運転していました。ちょっとふらついた時にたまたま、信号用押しボタンの黄色いボックスに左手の外側が接触したのです。薬指から少し出血していたので区役所で応急手当て。ところが、いつにっても痛みが引かないのは、薬指ではなく、小指でした。時間が経つにつれどす黒く腫れてもきました。

 「何日か様子を見て激しい痛みが残るようなら診療を受けよう」といったんは決めたのですが、夜になって少し不安になり、受付終了時刻ギリギリの19:30、整形外科「さかもとクリニック」(南住吉。 http://mikiyukai.com/sakamoto/ )に駆込みました。 レントゲン写真を見ながら先生曰く、指の様子を外から見るだけでもわかるほどの骨折とのことでした。1ヶ月程度は固定しなければならないそうです。

 「骨折」と言えば、「やすとロガー」のみなさんのご記憶には吉田康人の交通事故のことが残っているでしょうか?(2010年3月3日付・3月16日付( http://www.yasutolog.com/201003.html )「やすとログ」参照)。あれからもう、2年半ほどの月日が流れました。あの時は、全治3ヶ月。ベッドに横たわりながら「命を落とさなかったのは不幸中の幸い」と考えました。今回は、「小指のみ、全治1ヶ月で済んだのは不幸中の幸い」と、神様に心から感謝しているところです。

 区役所職員のみなさんへご迷惑をかけるであろうことが予想されそれが申し訳ない限りです。